無添加ファスティングで23kg痩せた体験談ブログ

2019年2月9日

mutenkaa.2019年2月9日体組成計測定1週間グラフ。

無添加ファスティングで23kg痩せた体験談ブログ

こんにちは康聖です。2年半前から酵素ドリンクでファスティングをし始め23kgのダイエットに成功しました

2019年2月9日体組成計測定結果。体重1週間で2kg減、体脂肪率2%減。

2019年2月9日 体組成計測定結果1週間グラフ

2019年2月9日 体組成計測定結果1週間グラフ。

体重MAX83kgだった頃酵素ドリンクで置き換えファスティングを選択

ファスティングを始めた理由は「腸内環境改善」「宿便の排泄」であり「脂肪が減り体重が減る」事は正直あまり期待していませんでした。

ファスティングの方法は酵素ドリンクで置き換えファスティングを選択しました。

35才から食事に気を付け現在38才、体重60kg、体脂肪率18%台(もちろん日により上下あります)です。ぶっちゃけ、主に食生活の改善と生活でいくつかの事に気を付けたですがファスティングを始めて1週間で3kg、1ヵ月で5kg痩せて、3ヵ月で10kg、1年間で13kg、2年間で計20kg、2年半で23kg痩せました。

しかもリバウンドなしで健康的に痩せたんです。

しかも入院レベルの脂質異常症や動脈硬化、高血圧、高血糖、鬱や不眠症も改善しました。

嘘のような本当の話です。僕は元々凝り性で物事を深く掘り下げる習性があります。

皆さんはダイエット経験はありますか?

多くの人は美しい肉体に憧れ、ダイエットにチャレンジした事があると思います。

一言にダイエットと言っても、食事制限、糖質制限、プチ断食、断食(ファスティング)、酵素ドリンク、ダイエット食品、ダイエットサプリメント、ヨガ、ピラティス、スポーツジム、腹筋マシーン、ジョギング、ウォーキング、趣味で登山やスポーツに汗を流す人もいるでしょう。枚挙にいとまがないですね。

これらのダイエット商品やダイエットサービスにお金をかけても大した効果が出ずに、つらいだけで続かずやめてしまった経験はありますよね。

mutenkaa
実は私もそうでした。

私の身長は168cmです。20代の頃までスポーツをしていて体重は61~63kgでした。

29才になり仕事や生活環境が変わり体重は徐々に増え、1年で3kg増えて65kg、その後はみるみるうちに体重が増えていきました。

70kg、75kgなどの節目の記憶はなんとなくあります。年齢のせいにして見てみないフリをいました。根拠もなくこれ以上は増えないだろうとか。

そのうち自分の体重の数値を見るのが嫌で体重計に乗らなくなりました。今思えば現実逃避ですね。

鏡に移る醜い自分を見ないようにしていましたが、普段見ないようにしていた自分の姿を、ある時、外でガラスに自分の全身の姿がふと映り驚愕しました。

おデブmutenkaaビフォー
!?・・これは、誰だ・・?すんげぇデブだな。なんでこうなった?なんだよこの腹。マジかよ。これ俺かよ。本当にひどい姿だな・・

と思いながらも、

おデブmutenkaaビフォー
貫禄、貫禄。35才だし。あんま動いてないし。仕方ないよな。友達も太ったとか言ってたし。

などと自分に都合のいい言い訳をして見て見ないふりを続けていました。

そして帰宅し久しぶりに体重を測定したら80kgを超えていました。MAX83kgまで増えました。

この数字を見た瞬間言葉を失いました。自分は間違いなくデブだと自覚しました。

その時「次は90kgか。そしたら100kgいくな。やばい!」と思いました。

そして色々調べたら腸内環境宿便代謝代謝酵素などが気になり、酵素ドリンクでプチ断食、いわゆるファスティングを始めました。

そこで食に対する意識が変わり、食生活が変わりました。

ここで最初にお伝えしておきますが私はダイエットをしようとか何kg痩せようとか目標はありませんでした。

せめて70kg位に戻らないかなぁ、そしたら文句ないなぁ。という漠然とした願望だけでした。

それが食事を変えただけで2年半で23kg痩せました。

今では体重60~61kgをキープして、体脂肪率は18~21%の間です。ちなみにジム通いや筋トレ等は一切していません。

2年半で23kg痩せた方法と、健康に役立つ情報など、色々紹介していきます。

ファスティング伝道師康聖でした。

-ダイエット, ファスティング
-,

Copyright© mutenkaa | こーせいYAP , 2021 All Rights Reserved.